今シーズンラストマラソン 膝の怪我との戦い

3月17日、板橋Cityマラソンに参加してきました。

前回の投稿でもあったように、膝を怪我しており、2月はほぼ走れないまま本番を迎えてしまいました。
なんとかレース前には怪我は治ったのですが、正直気持ちが折れており、棄権しようかなと思ったのですが、やれるだけやってみようかという気持ちになり、
完走を目標に、無理はしないで走る、という目標を掲げて参加を決意しました。

レース中は膝も頑張ってくれて、トラブルなく走ることができました。
これはサブ3.5狙えるんじゃないか?と思い、最後は体力を振り絞って全力で走ったのですが、結果は3時間30分3秒(ネットタイム)、かなり悔しい結果となってしまいました。

この結果を見た時、”もっと頑張れたんじゃないか” と思ってしまい、かなり落ち込んでしまいました。
惜しくも目標を達成できなかった時、自分はネガティブになってしまいがちですが、膝の怪我を乗り越えてゴールできた、しっかりできたことにも目を向けて上げる必要ですよね。
これで今シーズンは終了ですが、次のシーズンでは納得の行く結果が出せるように、コツコツ練習を積んでいきたいと思います。

最後に、大会運営の方々、ありがとうございました。