香取小江戸マラソン

11日(日)に、今年2回目のマラソン大会に参加した。

種目は10km(高校生から39歳以下)で、記録はネットタイムで44分5秒、種目順位が78位という結果。(総合では221位)
10月末に膝を痛めて、しばらく長引いていたので走れるか不安だったが、完走することができ、またPBも出すことができた、満足。
しかし、自分の走りに自信がなく、スタートは後ろの方にしてしまうが、多分前の方に出ていれば20秒くらい速くゴールできたのでは、と思った。

途中、佐原囃子が聞こえたり、スタート直後・ゴール直前で歩いてでも登るのがキツい坂道を走って登ったり、大福?のようなお菓子を配っているおばあちゃんがいたりして、この前参加したマラソン大会とは違った楽しさがあった。

あと、ゴール後にウマ娘のコスしてる人がいて、びっくりするくらい速くゴールしていたらしい。一体何なんだ。

小江戸マラソン スタートライン